とあるハンドメイド作家のサブアカ

脱サラしてハンドメイド作家になってみた

やっぱりこれはただダラダラ過ごしているだけではなかろうか

こんばんは。

ハンドメイド作家オカピイです。

ハンドメイド作家なのでしょうか。

やっぱりただのニートな気がしてきました。

相変わらず考えている時間が長く、それかネットをしている時間が長い。。

もしくはかけてるラジオや音楽をすっごい聞いている。。。。

これはやっぱりニートそのものでは。

ハンドメイド作家の創作活動は、全ての工程を基本ひとりでやるので孤独なものですよね。

わたしなんかまだ一つも商品を売り出していないものですから、ふと我に返って今何やってるのかわからなくなりそうです。

我に返った者負けだと思います。

 

どのみちちょっとペースアップしなければいけないと思い始めました。

宣言します、5月にネットショップで売り出します。

売り出すのが5月ですから、逆算すると意外に時間無いです。

あと3週間しかないです。

土日はお休みなので。(土日はお休みなのかーい。)

 

<来週>

仕入れにまわり、資材を揃える。

・仮縫いを終える。

・作図をし、パターンを完成させる。

・ミシンを購入する。(ドキドキドキドキ…)

 

<再来週>

・全てのサンプルを各色1点ずつ完成させる。

 

<3周目>

・サンプル撮影

・ハンドメイドサイト登録

 

一応商品は6型アップできるようにしたいです。

加えて、色展開もしようと思うので作成サンプルは最低でも12コ以上、、

1日3コ作らなければならないのですね。。

サンプルなので直したり戻ったり、試行錯誤しながらの3コって結構なノルマな気が。

そしてもちろんの受注生産にしますけれど、それでも大分カツカツなスケジュールですね。

 

とりあえず今日中に仕様書全型完成させないと!