とあるハンドメイド作家のサブアカ

脱サラしてハンドメイド作家になってみた

初日、本アカも無いのにサブアカを開設

はじめまして。

ハンドメイド作家のオカピイです。

と言っても、まだ何もハンドメイドしていない、当然HPもなければ本来のアカウントもない…

先週末に勤めていた会社を辞めているから、正確にはこれを無職というのでしょう。

脱サラしてハンドメイド作家になる!ってことで脱サラまではしたけど、まだハンドメイド作家になっていないですよね。

 

ではなぜハンドメイド作家でもないのにハンドメイド作家としてのブログを始めたか。

それは…ゼロからハンドメイド作家になって活動していく奮闘記にしたかったから。

会社を辞めるって決めた日から、すでに少しだけ他のハンドメイド作家さんが書かれているブログを見たり書籍を読んだりしてみたけれど、ノウハウ系にまとめたものはあっても、本当にゼロの状態からどうやって軌道に乗せていったのか、自分は何から手をつけていったらいいのか、そのへんがわかるように書いてあるものは見つけられなかったのです。

 

脱サラしてまでハンドメイドを仕事にしたい、ハンドメイドだけでやっていきたいって、結構な思い切りですよね。

相当に思い切りがないと実行できないです。

わたし自身は、もう雇われて働くのはイヤだ!って気持ちが押さえきれなくなって勢いで辞めてしまったけれど、ハンドメイドを仕事にしたいけどなかなか踏ん切りつかないよ、でも毎日仕事が夜遅くまであるし休みも少ない、休日は疲れて寝ちゃうよ、、、なんて思ったひとならこのブログをたどっていって、実際ハンドメイド作家としてやっていけるもんなのかシミュレーションしてみればいいと思います。

 

このブログは本当にゼロからの体当たり奮闘記。

ゼロからのわたしの毎日を記録することで、後から見る人が例えば1ヵ月後はこうなっていようとか、1年後はここまでを目標にしようとか、計画立てていくための参考になれば嬉しいです。

こんなにらちが明かないの?じゃ、やめよう。とかね。。。

 

そしてわたしは忘れっぽいので、こうやって身ひとつでやって行くにも時々振り返れるように、という意味での忘備録としても書いてます。

さらに、その日やったことを記録するという自分へのノルマがあることで、その日を無駄にダラダラもできなくなるかな〜と。

サラリーマン生活も十数年、、ともなるとたった一人で仕事をするってそもそもサイクル的にどうなっちゃうんだろうって思いますよ。

 

 

で、さっそくですが記念すべき初日。。。

やったこと;このブログ開設。以上。

 

あーあ。

 

いやねえ、ブログ名の色を変える等の「カンタンな」カスタムだけでも一日がかりの大苦労ですよ。

ガジェット的なあれこれ、、スキル低めです。

でもオリジナルなブログにしたいの〜〜。

自意識だけは高いです。