とあるハンドメイド作家のサブアカ

脱サラしてハンドメイド作家になってみた

使用素材やパーツが多いデザインは自分の首をしめる

こんばんは。

ハンドメイド作家オカピイです。

 

トートバッグの生地を探しに行きました。

繊維問屋街日暮里へ。。。

一つのデザインの素材を探すのに丸一日かかりますねこれ。

表地と裏地のバランスはいいか、色の展開はあるか、付属はどんな種類が合うか、、

文字通り右往左往ですよ。

欲しいイメージの生地バリエーションが一ヶ所にかたまって置いてあればスイスイ選べるのかもしれませんが、まだ所詮自称のハンドメイド作家、、小売の生地屋さんを自力でぐるぐるしなければなりません。

そしてやっと見つけたイメージに近い生地は在庫限りで無くなりますんで。

ってそれは仕方ないよね。

定番っぽい生地ではなくて今年っぽい素材がいいんですもの。

先ずはサンプル分を購入しましたが、上手く仕上がってさあ大量購入するぞってときに売り切れ!なんてことにならないように、サンプルはなる早で作って、、、後は、、、祈るのみ!!

 

本日は付属類まで探しきれないまま閉店のお時間となりました。

使うパーツが増えるほど色合わせや素材のバランスが複雑になっていく。。。

 

単純な帆布のトートバッグに逃げたくなってくるよー。